NHKのアニメ「よろしく!ファンファン」のデザイン&CG制作を「けものフレンズ」のたつき監督が担当することが発表されました!

2018/4/10(Tue) 12:48
NHKの新アニメ「よろしく!ファンファン」のメインキャラクター“ファンファン”のデザイン&CG制作を、「けものフレンズ」のたつき監督が率いる制作集団irodoriが担当することが発表されました。

「よろしく!ファンファン」は、小学校4年生向け社会科の教育番組で、”ファンファン”は3人の宇宙人の子どもをサポートする高性能ロボットです。

4月11日(水)放送スタートで、NHK Eテレで毎週水曜9:20~9:30の時間帯で放送されます。
4月18日は11日の再放送で、4月25日の第2話からは、たつき監督制作の「オープニングアニメ」が初登場するとのことです!

■関連サイト
公式ツイッター :@nhk_pr
公式ホームページ:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=14079



あにもりとは、アニメ大好きな人のためのランキングサイトです。「あにもり」のユーザになると、すべてのアニメにおすすめポイントとコメントを付けることができて、そのポイントをもとにしたランキングにも参加できます。もし良かったら、あなたもユーザになってください♪